あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

 

 昨年も皆様のご支援に支えられ、これまでに取り組んできたソロ活動と様々な楽器とのデュオ・プロジェクトに加え、弦楽四重奏との共演、ハープ教育用のビデオコンテンツ制作、新しいトリオの結成など、新たな取り組みを実現させることができました。心より、御礼を申し上げます。

 音楽家は、聴き手の皆さんと音楽を共有する数分間を特別な時間とするために、その何千倍もの時間を孤独で地べたを這いずるような地味な作業に向けなくてはなりません。しかし、この一見労苦とも見える日々の作業の積み重ねも、作りあげた音楽が皆様の心に届き、そこで様々な内的体験へと開花する素晴らしさを考えると、報われて余りある喜びとなります。この喜びを与えてくれる聴き手の皆さんがいてくださるからこそ、音楽家は創作の厳しい道に向かい続けることができるのだと思っています。

 世界情勢は何かと剣呑な雰囲気となっておりますが、そんな状況でこそ、人にとって本当に大切なものに静かに気づかせてくれる印象を生み出せる芸術の力を信じ、これからも真摯に創作活動を続けていく所存でおります。

 

 2020年は、9月中旬から11月中旬までの期間で全国各地で皆様にお会いできるよう、日本ツアーの準備を進めております。ツアーに関してのお問い合わせは、motoshi@harpmusician.comまでご連絡ください。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
 
 昨年より活動を開始したトリオ、KoMaGa Trioのビデオを新年のご挨拶代わりに掲載いたします。お楽しみいただけたら幸いです。

 

 

Leave a comment