新設YouTubeチャンネル「ぴおちゃんねる」からコンテンツ配信開始!

 5月23日より、YouTubeにて開設したチャンネル、「Place in our heartチャンネル」。ただ、この正式名称では長すぎるので、頭文字のPiOH(ぴお)をとって、愛称「ぴおちゃんねる」と呼ぶことにいたしました。英語だと検索もできませんからね。

 俳優の佐藤靖朗さんとの「朗読 × Harp」の共同プロジェクトが立ち上がったのが4年前。佐藤さんとは、それからライブでのパフォーマンスを続けてまいりました。今年も秋の来日の際に朗読とハープのコラボを企画していたのですが、新型コロナウイルスの流行により、ライブでのコラボが難しい状況が長期間続く中、日米の距離を越えてより緊密なコラボを継続する手段として、共同でYouTubeのチャンネルを開設することにいたしました。

 若い世代の皆さんがやっているような刺激にみちたドタバタのYouTubeではなく、大人が楽しめるチャンネルを目指し、以下の4つのカテゴリーで番組を作ってまいります。

 朗読とハープのコラボでを中心とした「Reading」、音楽演奏や音楽に関するレクチャーをお送りする「Music」、自然を紹介する「Nature」、アーティストとしての生活やカリフォルニアでの自給自足ファームでの暮らしを紹介する「Life」の4つのコンセプトで、コンテンツを作ってまいります。

 これから1年間は、毎週2本+の動画を更新し、様々なアーティスト・俳優にも出演していただきながら、「ぴおちゃんねる」をアーティストの素顔をご覧いただけるメディア、演劇や音楽のコラボレーションの新しいプラットホームとして発展させていきたいと思っております。チャンネル登録と皆様のいいね!ボタンでの応援や、コメントをお待ちしております。


また、月1回の24~48時間限定公開配信など、たくさんの企画を予定しています。チャンネル登録していただくことで、番組の通知が届くのようになっております。また、出演者への謝礼をお渡しできるところまで「ぴおちゃんねる」を発展させるには、皆様の応援が不可欠です。番組にご賛同いただけましたら、チャンネル登録をお願いいたします。

 

 

 

 

Leave a comment